2013年11月26日火曜日

これから冬の訪れが本格化してきますね。

 今年の天候は、春•秋が短く、寒い•暑いが長かった傾向でしたね。
そして、季節は巡りまた、冬の到来となりました。
年々、暑さ、寒さが厳しくなる昨今。

爽やかな晴れた空ともうそろそろ葉がなくなりそうな木。季節の流れを感じながら木を観ていると
昔観た『いちご白書』というアメリカ映画の挿入曲「サークルゲーム」を思い出しました。
学園紛争を題材にした青春映画で、歌詞の中にこんなフレーズがあったような•••
  And the seasons, they go round and round
   And the painted ponies go up and down
   We're captive on the carousel of time
   We can't return, we can only look
   Behind from where we came
   And go round and round and round
   In the circle game
 移り変わる季節を通して成長していく姿をイメージしている詩が印象に残っています。
今からしばらくは、まさに季節の色合いを感じるいい時期ですね、

0 件のコメント: