2012年8月31日金曜日

不安定な大気の贈り物

今年も猛暑です。毎日、朝からピーカンで日差しがしっかり差し込んできます。
夕方になるとあちらこちらで急な雨。
大粒の雨で集中的な豪雨となります。
特定地域だけの豪雨が今年は実に多いです。夙川周辺は雨でも甲東園周辺は降っていないとか、御影は降っているのに西宮は降っていないとかしょっちゅうです。
 今日も、そろそろ日の入りかなと思って、なにげに外をみていたらもくもくと大阪方面に入道雲の塊がなん層にも重なったなと思ったら霧のようにかすみました。しばらくして空をみると大きな虹が雲の切れ間
から現れました。





雲に隠れて全貌は見えませんでしたが、きれいな虹でした。
幼少の頃、よくみたものです。(なんでか、しばらく、ジーンとしてしまいました。)

0 件のコメント: